結婚式ナビ

「結婚式ナビ」の婚約指輪・結婚指輪のページです。

  • HOME
  • 婚約指輪・結婚指輪

婚約指輪と結婚指輪について

2人にとって指輪は愛の証ですよね。しかし最近では不景気ということもあり婚約指輪を省く人や婚約指輪と結婚指輪の2つとも省く人もいます。確かに安い買い物ではありませんが、一生に一度の夫婦である証の指輪を省くのは考え直した方がいいかもしれませんね。これについては2人の問題なので納得し合えばいいかもしれませんが、結婚指輪に関しては結婚後いろいろと使う時があるので買っておいた方が何かと役に立ちます。ちなみに2つの指輪の相場なのですが、まず婚約指輪に関しては昔よりも低くなっています。バブル時期は「給料3カ月分」なんて言葉が流行りだいたい90〜100万円が相場でしたが、最近では20〜30万円と3分の1まで下がっているのです。婚約指輪を付ける時期も短いですし、そんなに大きな石が付いていたとしても邪魔になるだけだと考える女性が多いのでしょう。そして結婚指輪の相場は7〜9万円となっています。2つペアだとだいたい15万円ほどになります。恐らく指輪を買ったことの無い方にとっては意外に安く感じたのではないでしょうか。最近の女性は付けていても邪魔にならない指輪を選ぶ方が多い為、やたらと大きなダイヤモンドが付いている指輪を買う女性は珍しいのです。小さめのダイヤモンドが埋め込まれている指輪が人気なので値段もお手ごろとなっているのです。他にも婚約指輪を買う時期なども考えなくてはいけません。結婚指輪に関しては挙式を上げるまでに準備しておけば大丈夫かと思いますが、婚約指輪に関してはそうもいきません。普通ならばプロポーズする時に渡しますが、それに間に合わなかった場合は最低でも相手の両親への挨拶に行くまでに準備しておかなければいけません。これも1つのマナーなので機を付けましょう。

注目サイト
http://www.centraldeldeporte.com/fukushima/0409/