結婚式ナビ

「結婚式ナビ」の二次会のページです。


二次会成功の秘訣は幹事にあり!?

挙式、披露宴後に二次会をするカップルは多いものです。出来るだけ経費をかけないようにする節約婚の場合は削ることもあるようですが、やはり最終的には仲の良い仲間たちに祝福してもらいたいという気持ちはありますよね。挙式や披露宴だと会社の上司や親せきなどがいて中々羽目を外すことは出来ないでしょう。しかし気が許せる仲間たちと一緒ならきっと更に美味しいお酒になること間違いないですよね。しかしきちんと段階を踏まえなければ二次会が一気に楽しくなくなるかもしれません。その鍵を握るのは幹事です。多くの場合は2人の信頼できる友人にお願いするようですが、負担をかけたくないと思うのであれば専門の会社にお願いすると良いでしょう。ここで1つポイントですが、幹事とは別に会計係も決めておくと後から楽です。二次会当日はお金の出し入れが激しいのできちんと管理できる方にお願いすることをおススメします。二次会を盛り上げる為には幹事が鍵となります。例えば、幹事を務める人が暗かったりしたら場を盛り上げることは出来ませんし、いい加減の人であれば滅茶苦茶になりそうです。また出来れば幹事経験がある人を選ぶといろいろと助かる事があります。どのような流れで行うと盛り上がるのかなど知っているわけですから。他にもマナーがある人、意見が合う人…などが幹事として選ばれるようです。楽しく過ごすために設けた二次会がトラブルの元に…なんてこともあるようなので気を付けた方が良いですね。

Journée du Serment
http://www.all-about-soul.com/kyoto/

相性を占ってもらいたい人がいて、こちらのサイトを訪れました。